奈良県南部にある温泉・キャンプ・釣り・星空が堪能できる村 天川村

  • 文字サイズ変更:

天川村公式サイト役所ページ > お知らせ > 令和2年度天川村職員募集について

更新日: 2020.12.23

令和2年度天川村職員募集について


天川村では、次のとおり職員を募集します。(令和3年4月1日採用予定)

幼稚園教諭

保育士

 若干名

 平成元年4月2日以降に生まれた人で、両免許を有する人

 または、令和3年3月末日までに取得・登録見込みの人

◆幼稚園教諭・保育士は一般行政職の採用となります。

※地方公務員法第16条に該当する人は受験できません。

・成年被後見人又は被保佐人(準禁治産者を含む)

・禁錮以上の刑に処せられ、その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

・天川村職員として懲戒免職の処分を受け、当該処分の日から2年を経過しない者

・日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し、又はこれに加入した者

※日本国籍を有しない人については、在留活動に制限のない在留の資格を有する人に限ります。

 

★受験内容詳細

 幼稚園教諭・保育士

(1)申込先

 〒638-0392 奈良県吉野郡天川村大字沢谷60番地

 天川村役場総務課人事係

(2)期 間

 令和2年12月23日(火)~令和3年1月13日(水) 8:30~17:00

 (ただし、土・日曜日、祝祭日は除く。郵送の場合は1月13日必着)

 

★受験手続

(1)試験申込書は、天川村ホームページおよび天川村役場総務課人事係で配布します。

 ※郵便による場合は、「採用試験申込用紙請求」と朱書きした封筒に、宛先明記の返信用封筒(94円切手を貼ったもの)および希望する職種と電話番号を記載したもの(メモ書きでも良い)を同封のうえ、天川村役場総務課人事係(〒638-0392 奈良県吉野郡天川村大字沢谷60番地)へ請求してください。

(2)受験申込の方法

  受験希望者は、所定の志願書及び申込書に必要事項を記入し、写真2枚(最近3ヶ月以内に撮影した上半身脱帽正面向、縦5cm、横4cm:1枚は申込書に貼付)を同封して、天川村役場総務課人事係に提出ください。

 志願書(幼稚園教諭・保育士)

 幼稚園教諭・保育士試験申込書

※ 郵便による場合は、封筒の表に必ず「職員採用受験」と朱書し、簡易書留で郵送してください。

※インターネット・メールによる受験申込はできません。

 

★試験日時・場所

  第1次試験 第2次試験
日 時

 令和3年1月24日(日)

 受付時間 午前8時20分~8時40分

 試験開始 午前9時  教養・作文試験

 令和3年2月中旬         

 口述試験(面接)

場 所

 奈良県吉野郡天川村大字沢谷60番地

 天川村山村開発センター

 ※幼稚園教諭・保育士は、午後から天川幼稚園で実技試験

 奈良県吉野郡天川村大字沢谷60番地

 天川村山村開発センター

★問い合わせ  天川村役場総務課人事係 TEL:0747-63-0321